おこもり美容_美肌編

お肌のターンオーバーに重要な役割を果たす成長ホルモンは睡眠中に分泌されます。
ターンオーバーが乱れるとお肌のダメージやメラニンが排出されず、
しわやしみの原因につながります。
毎日を忙しく過ごす仕事女子は平日になかなかゆっくり寝ることはできないので、
睡眠リズムを乱さない程度の正しい寝だめをしましょう。

正しい寝だめ

正しい寝だめのポイントは【平日の睡眠時間+2時間】です。
起床時間を遅くするのではなく、就寝時間を早くするように心がけましょう。
日中どうしても眠くて仮眠をとる場合は、
お昼過ぎから15時ごろまでに15~20分程度にしましょう。

ナトロボーテ

血行の改善や新陳代謝が活発になるなど、入浴にはメリットがたくさん!
入浴後は自然に体温が下がり、気持ちもゆったりとするので、睡眠の質の向上にも◎
普段は「早く寝たいから」と疎かになりがちなボディケアも一緒に行って、
美容効果をUPしましょう。

セルフケアも丁寧に

セルフケアも丁寧に行う事で、サロンやエステに行ったようなうるツヤの髪、 つるつるのお肌を手に入れることができます。
お風呂あがりは何よりも保湿ケアがマスト。(5 分以内が理想!)
身体が濡れているうちに、化粧水やボディミルクで潤いを閉じ込めましょう。
パックやマッサージなど、お風呂あがりのケアも念入りに!

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